
会社員がYouTube副業を始める前に知らないと損する“3つの真実”とその乗り越え方
会社員がYouTube副業を始める前に知らないと損する“3つの真実”とその乗り越え方
Motivation(モチベーション)
「最近、副業でYouTube始めたって人、増えてるな…」
「スマホ1台でできるし、自分もちょっと気になる…」
そんなふうに思ったこと、あなたも一度はあるんじゃないでしょうか?
実際、YouTubeは今や単なる“趣味”の場ではなく、しっかりとした“副収入源”として確立されつつあります。
しかも、広告収入だけでなく、企業案件、商品紹介、自分の商品販売など、稼ぎ方も多様。
いわば、会社員が持てる“第2の名刺”のようなものです。
でも、いざ始めようと思って調べてみると――
「何を話せばいいかわからない」
「編集が大変そう」
「投稿しても誰も見てくれなかったらどうしよう」
と、不安がどんどん膨らんで、結局“やらないまま”になる人も多いんですよね。
実際に副業としてYouTubeを始めた方の中でも、10本未満で投稿が止まってしまうケースは全体の約8割以上とも言われています。
なぜみんな途中で挫折してしまうのか?
それは、始める前に「リアルな現実」を知らないまま、理想だけでスタートしてしまうからなんです。
なので今回は、会社員がYouTubeを副業にする前に**絶対に知っておいてほしい“3つの真実”**をお届けします。
これを知らずに始めると、必ずと言っていいほど途中でつまずきます。
逆に、この3つを“味方”につけることができれば、あなたは途中で諦めず、確実に前へ進んでいけます。
たとえばこんな未来が見えてきます。
- 平日は仕事、休日は1〜2本YouTube撮影で副収入が月3万、5万、10万円と増えていく
- 自分の興味のあることを発信して、同じ価値観の仲間やファンができる
- 副収入があることで、心にゆとりが生まれ、仕事も前向きになる
- ゆくゆくはYouTubeを軸に、独立・転職・事業展開も可能になる
このように、YouTubeをきっかけに人生が変わる人、本当にたくさんいます。
そしてその第一歩は、派手な企画でも、バズる動画でもありません。
「現実を理解した上で、地に足をつけて始めること」なんです。
本記事では、そんな視点から、これからYouTubeを副業として始めようとしている会社員のあなたに向けて、
リアルで、実践的で、等身大の内容をお届けしていきます。